



英語学習どうすればいいの?



いざ英語を学んでみようと思っても、正直どうしていいのかわからない。

そこで、とりあえずネットで検索。

いろいろたどっていくとこんなブログ発見。
■英語落ちこぼれ→取りあえずTOEIC935点のsergejOが贈る 大人から始める英語講
?『はてなに於けるsergejO』より

「“そこそこの映画なら別に字幕なしでも楽しめて、適当に会話も楽しめて、日頃の海外のサイトを見たり、本を読んだりすることは出来る”ようになりたい・・・という方」

  →なりたいです!そうです!それが理想です!

「簡単にして、安くて、無駄がない方法」

  →簡単最高!安い最高!


そんなわけで、とりあえず読んでみようと思う。
以下目次を抜粋・・・

==============================================

■index&まとめ

第一回 心構えその1 やればできてしまう

第二回 心構えその2 繰り返せ

第三回 無理のない勉強時間

第四回 具体論1 発音のお勉強

第五回 具体論1 発音の教材

第六回 具体論2 単語と熟語

第七回 具体論2 単語と熟語の勉強法

第八回 具体論3 文法

第九回 閑話休題 会話ってそんなに大事?

第十回 具体論4 聞く

第十一回 具体論5 読む 1of 3 基本的な話


第十二回 具体論5 読む 2of3 頭から読むって、ルー語?

第十三回 具体論5 読む 3of3 最初にこんなの読んでみては?

第十四回 具体論6 TOEICの試験教材補遺&お勉強の計画

番外編&急遽ごあいさつ:大人から始める英語講座、お読み頂きましてありがとう御座いました!

*****

一年目フォローです:大人から始める英語講座 1年経ちました!

一年目フォローです:大人から始める英語講座 辞書選び 前編

一年目フォローです:大人から始める英語講座 辞書選び 後編

==============================================



テーマ : 英語学習記録
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミュウ

Author:ミュウ
■特徴
1.ロードバイク乗り
2.猫が好き
3.英語力は、中学生以下
4.勉強は好きではない

最新記事
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
