



英語はじめました



そもそも海外なんて旅行程度だった我が家が、
妹がパリで働き始めたことをきっかけに変わった。

妹がパリに住み始めて早6年。
今年国際公務員試験に合格したことで、日本に帰ってこないことが決定的となった。

ただ、英語を話したいと思い始めたのは、もっと前にさかのぼる。

妹が彼氏を家に連れてきたことだ。
10日以上我が家に滞在し、両親そして私ともども片言の英語で対応。

でも、やっぱりお互いに伝わらないことが多く、そのたびに妹が通訳に借り出され、
大変な思いをさせてしまった。

もう少し英語が話せれば、もう少し英語が聞き取れればと何度思ったことか・・・

しかし、これまで多忙な仕事にかこつけて、一向に学んでこなかった。

去年結婚し、今年会社を辞めたので、時間ができた。
ここは学んでみようではないか!

とはいえ、語学学校に行くお金はないので、
できるだけお金をかけずになんとか独学でやってみようと思う。


テーマ : 英語学習記録
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミュウ

Author:ミュウ
■特徴
1.ロードバイク乗り
2.猫が好き
3.英語力は、中学生以下
4.勉強は好きではない

最新記事
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
